人気ブログランキング | 話題のタグを見る

POIです。何かといえば、ツボの紹介です。


by tamagobekko

歌詞カード付き!(ばらいろポップ)

SINGER SONGER「ばらいろポップ」の
CDケースを裏返してみました。

CDケースの外側の
本ならば背表紙に当たる部分についている
三つ折りの紙もろともです。

ホラ、

歌詞カード付き!(ばらいろポップ)_b0064276_0395624.jpg
<ポップス>
[ 歌 詞 付 ]

だって。
レトロだね~(*´▽`*)

ジャケットもCDケースの中も全部、
色付き和紙や厚紙の切り絵(の印刷)で
さわり心地のよさそうな風合いで。

「こんなイイ時代があったなぁ~(´ー`)」
「俺、こういうの好き『だった』なぁ~」などと
今の心地よさを錯覚して
そんな時代を知ってたかのような
懐かしさを感じてしまいます。

(素直に懐かしめよ。)


で、肝心の中身、


すぅ~っ

と歌うんだ
こっこさん。

女の人にしか出せない(と思う)ハニカミ感が
ぎゅんぎゅんクル歌声で。

くるりさん達の
クールで朴訥な演奏とコーラスがほんわかシャープに重なるんだ
民族楽器も織り交ぜて。


と、
わかりやすく言えたためしが無いから
心のままに書きました。


麦茶飲みてぇーッ!
すだれと風鈴と蚊取り線香とうちわーッ!!
ああッ、蛍光灯は点けないぜッ!!


それから、

歌詞カード付き!(ばらいろポップ)_b0064276_20492741.jpg
柄がイイCD

CD表面の、この感じも好きだったんです。

ジャケットの切り絵がすりガラスのようになっていて、
コレは実際さわると、ざらざらして気持ちイイんです。

ああッ、この柄のガラスコップ(グラスともいう)で、

麦茶飲みてぇーッ!!



* * * * *(↓2005.08.04追記)* * * * *

(どうでもいいつけたし)

<ポップス>
[ 歌 詞 付 ]

って、
ビクターエンタテインメントのCDには
みんな書いてあるっぽい。(この記事

そういう和風レトロなのを残してあるのは
なかなかイキで良いね。
by tamagobekko | 2005-07-07 00:39 | 聴くツボ「そのほか」